2020.3.23.Mon
結婚式のテーマはラグジュアリー★成功のためのポイント5選!
挙式・披露宴・演出
結婚式を挙げると決めたら全体的にどんなイメージにするか考えますよね。
カワイイ雰囲気や好きなもので溢れた空間。
どんなイメージの結婚式にしたいかによって、お花やテーブルコーディネートなども決まってきます。
今回は、ちょっと大人な雰囲気を醸し出す”ラグジュアリーな結婚式”についてのお話です。
目次
1.ラグジュアリーってなに?
ラグジュアリーという言葉には「贅沢な」「豪華な」という意味があります。
結婚式自体がすでに華やかで豪華な空間。
では、結婚式におけるラグジュアリーとはどのようなものなのでしょうか?
■シンプルで美しい空間
ラグジュアリーの意味を見てみると豪華絢爛な結婚式をイメージしてしまいますが、それとは反対にシンプルな結婚式を指しています。
もちろん、ただシンプルなわけではありません。
こだわりを持って装飾や演出を決めた結果として洗練された空間が生まれます。
シンプルだからこそ美しい。
結婚式におけるラグジュアリーは、大人の贅沢な空間がモチーフになります。
2.ラグジュアリーな結婚式にするために
豪華さや贅沢さを演出するためには空間作りが大事。
具体的にどこを意識すれば、ラグジュアリーな結婚式になるのでしょうか。
ラグジュアリーな結婚式を成功させるためのポイントをご紹介します★
■会場全体の色は統一感を出す!
まず、結婚式の全体的なテーマカラーを決めます。
いろいろな色を使うと、かわいらしい雰囲気に。
少ない色でシンプルにまとめ、統一感を出した方が大人な豪華さを演出できるハズ!
色味があるものを使いたい場合は、パステル色ではなく、落ち着いた色のものを使いましょう。
■ブーケはシンプルに!
ブーケは、白に少しグリーンの色味を入れるなど、シンプルなブーケにすることで、洗練されたラグジュアリーな雰囲気を演出できます。
色を使い過ぎないのが、大人っぽくするポイント。
バラや蘭、カサブランカといった大きめの花がオススメ!
少ない色でも目を引くブーケになるでしょう。
■ドレスはすっきりとしたシルエット
ラグジュアリーさを演出するなら、マーメイドタイプやAラインのドレスがピッタリ★
刺繍や光でキラキラとするデザインが人気です。
▼ドレスの種類についてはコチラ▼
[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5981/"]
■髪型はアップスタイル
ラグジュアリーといえばアップスタイルが定番!
ドレスのデザインに合わせて、高い位置でまとめるか、サイドや下の方でまとめるか決めるといいですね。
■統一感を意識したウェディングケーキ
結婚式における目玉のひとつ”ウェディングケーキ”
ラグジュアリーなウェディングケーキにするなら、会場との統一感をどのように出すのかがアイデアの見せどころ!
土台となるウエディングケーキに、会場のテーマカラーに合わせた装飾をつけてアクセントに。
ブーケと同じ花の装飾を入れるのも◎。
3段ぐらいの高さがあるウェディングケーキの方が、ラグジュアリーな結婚式に合いますよ!
3.まとめ
ラグジュアリーな結婚式についてご紹介しました。
豪華さや大人っぽさを演出するのは難しく思えますが、この記事のポイントを参考にしてみてください。
改めて、記事の要点をまとめます。
■ラグジュアリーな結婚式は、大人の贅沢がテーマ
■会場や演出は統一感を大切に!
■ブーケは大きな花でアクセントを付けるとバッチリ
■ドレスはマーメイド・Aラインがオススメ
■髪型はアップスタイルが定番
■ウエディングケーキは段のある高さを活かしたものが人気
ふたりの新たな門出となる結婚式。
明るい空間で、かわいらしい雰囲気をイメージするゲストも多いですが、ラグジュアリーな結婚式にすることで非日常感を楽しんでもらえるかもしれません。
きっとわすれられない一日になりますよ!
フェアご予約はこちらから*
https://andrews.tagaya.co.jp/fair/
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/
【公式Facebook】
https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/