2020.3.30.Mon

理想のプロポーズのタイミングやシチュエーションって?

その他

彼女へのプロポーズを考えているあなた!

プロポーズの言葉やタイミングに悩んでいませんか?

せっかくプロポーズをするなら、自分らしさも出しつつ彼女を喜ばせたいですよね。

しかし、いざプロポーズの段取りなどを考えてみるとなかなか思い浮かばないもの…

そこで今回は、そんな悩める男性のために彼女もきっと喜んでくれる理想のプロポーズをご紹介します!

 

 

プロポーズをする理想のタイミングはズバリここ!

プロポーズをする理想のタイミングは、「彼女の誕生日」が堂々の1位。

次いで、「クリスマス」「お二人の記念日」となりますが、

意外となにもない日にプロポーズするのも人気です!

 

彼女の誕生日にプロポーズ

定番中の定番ですが、「誕生日にプロポーズをプレゼントされたい」という理想を抱いている女性は多いです。

プロポーズの言葉とともに指輪やネックレスなどを渡すと、

きっとわすれられない誕生日プレゼントになること間違いなし!

また誕生日を逆手にとって普段らしく装ってプロポーズをするというサプライズを組み込めるのも誕生日にプロポーズをするメリットの1つです。

 

 

クリスマスにプロポーズ

夜がイルミネーションで彩られているクリスマスも、プロポーズをするタイミングとして人気です。

クリスマスにプロポーズされたいと理想を持っている女性もいらっしゃいます!

とはいえ、イルミネーション会場はお客さんも多く落ち着ける場所がないので、

レストランに併設された教会や夜景の綺麗なホテルなど、二人きりで話せる場所を選ぶのがポイントです。

 

 

二人の記念日にプロポーズ

記念日というのは、なにもお二人が付き合い始めた日だけではありません。

お二人が認知しているのであれば、「初めて出会った日」「初デートをした日」なども記念日として扱っても◎

記念日にプロポーズをすれば、プロポーズをした日をわすれにくいというメリットもあります!

 

 

何もない日にプロポーズ!?

実は、この何もない日にプロポーズをするというのが人気なのです。

自宅にいるときや普段のデート帰りなど、彼女が予期しにくいタイミングでのプロポーズはサプライズにもなります。

プロポーズ後は何もなかった日が特別な記念日に変わるので、

お二人にとっても記念日がまた1つ増えることになります!

 

 

プロポーズの場所はどこがいいの?理想のシチュエーション

お二人が一緒にいればどこでもプロポーズをすることはできますが、

せっかくなら彼女に喜んでもらいたいですよね。

そこで女性に喜んでもらえる理想のシチュエーションをご紹介します!

 

 

お付き合いが始まった場所

「付き合ってください」と彼女へ伝えたあの場所で、今度は「結婚しよう!」と伝えてみるのはいかがでしょう?

付き合い始めたころの気持ちに戻って、新鮮な気持ちで新たな日々を迎えることができます。

 

 

共通の趣味である場所

共通の趣味がある彼女であれば、そうした場所を選ぶのも1つの手!

例えば…

野球好きであれば野球会場、アウトドアが好きであればキャンプ会場などです。

ただし、公共の場であることが多いので、人目には十分に注意しましょう。

 

 

高級レストラン

国産牛フィレ肉&フォアグラ試食(無料)

高級レストランでプロポーズは定番中の定番。

事前にレストラン側にプロポーズをする旨を伝えておくと当日、スムーズに進みます。

教会併設のところであれば、スタッフに呼び出しをしてもらったりとサプライズをしやすい場所です。

 

 

テーマパークや遊園地

アウトドア派でテーマパークや遊園地が好きな彼女であれば◎

ただし、観覧車を利用したプロポーズは定番なので勘付かれる可能性が高いです。

サプライズ感を演出したいのであれば、ジェットコースターやメリーゴーランドなどを使ったプロポーズもいいでしょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか!?

今回は、理想のプロポーズのタイミングやシチュエーションについてご紹介しました。

女性が理想を抱いているタイミングやプロポーズを行うことで彼女はきっと喜んでくれること間違いなし!

これからプロポーズを考えている男性の皆様はしっかりと考えてカッコよくプロポーズを決めましょう。

 

フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/