2019.4.19.Fri

ブライダルシェービングは結婚式の何日前がおすすめ?

結婚準備・豆知識

結婚式前の準備として、お肌をより綺麗にする為に行われるのがブライダルシェービング。

実際にブライダルシェービングとはどんなものなのか?

 

今回はそんな方の為にブライダルシェービングがどういうものなのか、受けるタイミングやメリットについて触れていきます。

 

ドレス選びを悩んでいる方はこちらの記事もどうぞ♫

▼ウェディングドレスが似合わない?着こなすためのドレス選び

結婚式 シェービング

1.ブライダルシェービングとは?

ウェディングドレスを綺麗に着る為に、お肌のムダ毛を剃る事です。

このブライダルシェービングには「本格シェービング」と「ソフトシェービング」の2種類のシェービングがあるので、そちらをご紹介します。

 

シェービングが初めてという方や、肌が弱くて心配な方は挙式の一ヶ月以上前に”リハーサルシェービングを受けておくと、終わった後の肌の状態など知っておく事ができます♫

 

①本格シェービング

本格シェービングは、国家資格をもったプロの方による施術なので、根本から綺麗に剃る事ができます。

なにより、古い角質を取り除く事もでき肌のターンオーバーを促せます。

 

シェービングから3日程経つと皮脂の分泌が落ち着き、肌もワントーン明るくなり化粧ノリも抜群に!

②ソフトシェービング

こちらは特別な資格が必要なく、多くのエステサロンで受ける事ができます。

 

電気シェーバーでうぶ毛を短く刈っていく方法なので、日を開けてしまうと毛が伸びて目立ってきてしまう為、受ける場合は式の1〜2日前など直前がベスト

 

2.ブライダルシェービングのメリット

ブライダルシェービングを受ける事での3つのメリットをご紹介します。

結婚式 シェービング

①古い角質を落とし化粧ノリUP

剃刀を使ったシェービングは、うぶ毛と共に古い角質も除去

 

年齢を重ねる事に肌のターンオーバーの周期が乱れますが、シェービングをする事で不要な角質がなくなり、化粧ノリやメイク持ちがUP!

 

②若々しいツヤ肌へ

うぶ毛は柔らかいですが肌を暗く見せる原因の一つとなっています。

 

うぶ毛と一緒に角質の取れたお肌は、化粧水や美容液の浸透力も抜群!

みずみずしい透明肌が手に入りますよ♫

 

③プロのケアで背中も綺麗に

ブラダルシェービングは、ウェディングドレスから露出する部分をケア。

背中やうなじなどセルフケアではしにくい部分まで、丁寧に剃ってもらう事ができます!

 

プロのシェービングは心も体もリラックスする事ができる花嫁さんにとってのご褒美タイムです♫

 

ブライダルシェービング後に気をつける事は?

ブライダルシェービングをした後は、お肌を守っていた物が一時的になくなります。

その為シェービング後は気をつけなくてはいけない事があります。

結婚式 ブライダルシェービング

①日焼け対策

シェービングをした後は、紫外線の影響を受けやすく、赤みや炎症を防ぐ為に日焼け止めをしっかりと行いましょう!

 

②保湿を欠かさない

いつもより肌も乾燥しやすくなるので、普段よりたっぷり保湿をしましょう。

古い角質やうぶ毛がなくなった為スキンケアのチャンスでもあるので、このタイミングで肌に潤いをどんどん閉じ込めてプルプル肌へ♫

 

③肌に触らない

つるつるな肌に触りたくなってしまう気持ちはわかりますが、ここは心を鬼にして敏感なお肌の為を思い触るのは我慢しましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブライダルシェービングをする事でより綺麗なお肌になる事ができます!

是非素敵な思い出に残る結婚式にしてくださいね♫

結婚式 

京都セントアンドリュース教会ではブライダルフェア を開催しております。

結婚についての質問・ご相談などがあれば気軽にご参加くださいませ。

ブライダルフェアを見てみる。